エクササイズ後のワキのニオイが気になって…

私は毎晩、軽く筋トレやエクササイズをしているのですが、
基本的に上はタンクトップ姿なんですね。
でも腹筋や腕立てなど、汗がじわ~っと出てくるものをやっていると、
ちょっと気になることがあって。
そういった運動の後で両腕を上げてストレッチなんて挟むと、
両ワキからちょっとしたニオイがしてくるんです。
先天的なワキガではないのですが、汗と何かが入り混じった独特のニオイ…。
まさか私、ふだんからこのニオイを撒き散らして歩いていないよね?
と、少しコワくなってしまいました。
本当は入浴後のほうが身体が動くけれど、不安なので入浴前に運動しています。
ちょっと汗をかくだけで、こんなにワキは臭うものなのでしょうか…?
気軽にニオイを抑えられる良い商品はないか、探してみようと思います。

ワキガクリーム購入!ワキ汗の悩み

すぐにじっとりとワキ汗をかきます。ワキガかなと不安になるのですが、手術なんて怖いですし、誰にも相談できずに一人で毎日気にしています。家族に聞いてみたいのですが、恥ずかしくて聞けません。親しい友人にも聞けないです。臭いなぁと思われていたら・・と想像すると辛いです。
ワキガクリームを購入して使っているのですが、効果があるのか正直まだわかりません。使って一週間ぐらいなのですが、汗をあまりかかなくなったとは思います。サラサラしてとても使いやすいですし、これからも使い続けてワキガ対策をしようと考えています。自分の臭いはあまりわからないですよね。人に聞いてみるのことが一番だとわかっていますが、なかなか聞けません。

気になっていた足の臭いを防ぐ

帰宅時に靴を脱いだ時、靴や足から臭いを感じます。自分でもこれだけの臭いを感じているので、靴を履いている時も臭っているような気がするため、外出中はいつも靴の臭いが周囲にバレていないか不安に感じています。臭いの原因は汗っかきな体質と靴の通気性が低いことだと予想しています。
汗っかきに加えて通気性が悪いので蒸れが発生してしまい、強烈な臭いになっていますが、体質は簡単に変えられるものではありません。そこで、通気性の良い靴に注目しましたが、通気性の良いビジネスシューズは数が多くなかったです。そこで、私が注目したのは靴下です。通気性の良い靴下であれば、ビジネスシューズの通気性が高くないにしても、蒸れを防止できると考えました。現在、通気性の良い靴下によって臭いは弱くなっています。

体臭 改善トピックス

病院いらず!体臭改善案内所

最低限しか体を動かさなくなった私の体臭の悩み

暑さに弱くなってしまった私は、夏なのにオフィスと自宅だけで過ごしているようなものです。オフィスは徒歩5分ほどであるので、ほぼエアコンの下で暮らしているようなものになっています。そのような生活が1か月ほど過ぎたあたりから体の臭いが気になると同僚に言われるようになってしまったのです。この臭いは体験したことがなく、独特なものであったのでちょっと対処に困る一面がありました。
これは明らかに体を最低限しか動かすことがなくなってしまったことが体の臭いに関係しているとアドバイスも貰ったので、エアロバイクを購入して自宅でも動かす習慣を作るようにして何か立ち止まっても出来るようなものは乗りながら行うなどで身体の動かす時間を増加させるようにしています。

激しい運動が体臭を強くする

最近健康のために毎日運動をすることにしているのですが、体臭に関してちょっと気になる情報を見つけました。あまりにも極端に過度な運動をしてしまうことによって、体臭が強く出やすくなってしまうようなのです。運動で汗をかいて単純に汗臭くなってしまうということではなくて、体内で変化が起きて臭いにつながるみたいなんです。
激しい運動をすると酸素がたくさん必要になり、身体の中の酵素量が急激に増えて活性酸素が発生しやすくなります。この活性酸素が体臭のもとになってしまうのです。
そのため、運動をするならば急激におこなうのではなく、適度な運動を毎日コツコツと続けるということが、体臭対策にも健康のためにも良いと言えるでしょう。